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これなんていうの?ww





ホビラジみたいに棒で固定できるようにした


2011043014330000.jpg


見えにくい(´Д`)w


2011043015090000.jpg



これをやるメリット・・・

・車高調整等が楽になる
・新たにプラモボディをのせるときの加工が楽。


デメリット・・・

・穴開ける場所が少しくるうと・・・www
・ボディに穴をあける必要がある



こんなかんじですかねw



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S13電飾しちゃったwww





30分でできる簡単な電飾をしました(^ω^)w



2011043012330000.jpg


ちゃんとフラッシュします^^

2011043013100000.jpg



かなり単純な構造ですw


4灯化してアンテナ兼ボディ固定バー作りたい(^q^)





プラモボディ塗り替え




あまりに汚いのでタミヤカラーの同じ色で塗り替えましたw


エアブラシのエアーがないのでオール筆でwww


2011042905040000.jpg


タミヤカラーのほうが若干明るめでした



からの~~~




2011043010450000.jpg


カーボンボンネット&ワイドトレッド化!!!!!(゚∀゚)


軸はセンターシャフトぶった切っただけですw



タイヤとボディーが干渉したのでだいぶ削りました




今回はこのへんで(´∀`*)ノシ




ドリパケライトにプラモボディ



お金が余ったんでプラモを衝動買いwwwww


そして実はこれ人生初のプラモデルwwwwwwwww




2011041819180001.jpg


はいS13です



2011041819180002.jpg

安いやつだったんで未塗装ですorz




2011041922440000.jpg


そして人生初のエアブラシで塗装

タミヤカラーのガンメタ使いましたwなかなかいいでき(゚∀゚)w


2011042314500000.jpg


ドリフト族っぽくしたくて緑に塗り替え・・・。

今度はMr.ホビーのカラーでライトグリーン使用。

こいつは吹いてる途中で糸になって飛んでくわ液が漏れるわつやがないわで

大惨事でしたね。もうMr.カラーは使わないwwww



2011042317030000.jpg


ドリパケライトにのるように加工しました。



2011042317140000.jpg


主な加工点は足回りが広すぎたので埋めて

シャーシにひっかける部分を作りました。

あとは追加で張り出しエアロを作ってみたww

指切ったのはこれを削ってるとき(´;ω;`)w



2011042401300000.jpg


いやーん極低車高❤www


めちゃくちゃかっこいいです

このあとにも少しサイドを盛って車高を落としました


次はFD3Sとかのせてみたいな(´∀`)w


ドリパケライトでケツカキ



こないだパテの加工中に手を滑らせて

カッターでざっくりやっちまいましたww



2011042518530000.jpg



傷がなかなかふさがらない(´;ω;`)w


2011042721050000.jpg





今回はドリパケのケツカキについて紹介します


まずケツカキとは

本来であればケツ(リア)を掻くということでドリフトの意味なのですが

ラジコンで言うとリアとフロントのギヤ比を変えることを言います

ドリラジって前後同ギヤ比の4WDですよね?

そのリアの回転数を上げてやると後輪の回転数が上がるわけですから

FRに近い状態になりリアルドリと同じような感じになります

つまり、
カウンターを切ったままドリフトができる!
ということ。


そんな夢のようなドリフトのやり方を紹介します。


※改造は自己責任でお願いします

※1台廃車にする覚悟が必要なので初めに一回全部読んでください




写真を撮り忘れたのでここではあまり詳しくは説明しないので

わからなかった人はチャットください(´・ω・`)



準備する道具

ニッパー
ホットボンド
カッター等



使うギヤ…

コレ
2011042719550001.jpg

名前はわからないけどミニ四駆用のギヤ10個入り151円ピンクとオレンジがありました

とりあえずギヤの歯が横に付いてて小さめのギヤならなんでもおk(ぇw




元の穴の大きさだと軸に入らなかったので少し広げました


2011042820360000.jpg

元のギヤを外すには100℃に沸かしたお湯に20秒程度付けると

外しやすくなります。無理で1台犠牲にする覚悟がある人は

ニッパーでホイールと元のギヤを切っちゃいましょうww



外せたらホットボンドでぶちゅーり固定w

このとき端を固定する白い部品との間に幅4mm程度の

スぺーサー(空間作り)を入れてください

センターシャフトと後輪の軸のギヤがきつすぎると動きません

ゆるすぎるとギヤが滑って故障の原因になります

少し長めにスぺーサーを作って少しずづ削って調節しましょう




2011042820360001.jpg


ほとんどの人が思ってると思いますがロングスケールの場合、

センターシャフトのギヤと後輪の軸のギヤってギリギリで付いてるんですよね

ってことはギヤ径を小さくしたら届かなくなるのは当たり前ですww

だから延長するのですがこれがまた1台犠牲にする覚悟がw


まず元の細い部分を半分ほどニッパーで切り取ります

そうしたら同じサイズのギヤをはめて延長します


自分は詳しくないのでギヤ径なんかわからんから

故障したもう一台のシャフトのフロントのギヤと

噛ませる部分をお湯につけて外してから後ろに移植しました。

これも距離を調節しながらホットボンドで固定しましょう


2011042900570000.jpg



そしたらこんな感じでうまく噛みます

がりがり異音がするのを気にしたら負けですよ('A`)www


ちなみに、これやるとまともに走れるようになるのに相当時間かかりますw

リアルドリの仕組み知ってる人なら早いかも?w

コツはケツ滑りだしたと思ったらすぐ、ホントすぐにカウンター当てる

そうするといい感じに滑ってくれますw駆動がリアルでかっこいい(^q^)

あとは走りまくって慣れるしかないと思います(`・ω・´)


ようつべに動画上げてみました(´・∀・` )







良いリアルドリライフを!!(`・ω・´)w




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